活性酸素に負けない素肌を。
こんにちは。蒸し暑い日が続き紫外線も降り注いでいますが、みなさん元気におすごしでしょうか?
今回は、みなさんが最も気にされている、アンチエイジングについてお話したいと思います。

アンチエイジングとは、最近ではよく聞かれるようになりましたが、抗老化という意味です。肌だけに限らず、人間の体は必ず誰もが老化していきます。一般的に、肌が衰えてきたなと自分で意識するようになるのは、シミやシワが目立ってくる40代~の人が多いようですが、実際には私たちが生まれた瞬間から老化はスタートしています。

老化とは体が酸化していくこと、つまりサビていくということです。

体を酸化させるのは、活性酸素のしわざです。

人は呼吸をせずには生きていられませんが、その呼吸をするだけでも活性酸素は発生します。つまり、人が生きていくためには活性酸素をゼロにすることは不可能で、老化は避けられません。

特に、タバコやストレス、不規則な生活や偏った食事、紫外線を浴びたりすることで活性酸素が大量に発生し、老化を早めます。

また、活性酸素を減らすための化粧品やサプリメントなども多く出回っています。化粧品では、代表的なものではビタミンC。あと、特に抗酸化作用が強く持続力のあるプラチナやフラーレンなどです。これらは、発生した活性酸素を消去する作用で人気です。

サプリメントでは、ビタミンA・C・E、ポリフェノール、CoQ10、アルファリポ酸、アスタキサンチンなどが人気です。

老化を少しでも遅らせ、実年齢よりも若く見られるためには、活性酸素を増やさない生活をすることと、活性酸素を減らすものをうまく取り入れることが必要です。老化してから若さを取り戻そうとするのは、お金も時間もかかって大変です。

そうなる前に、今日からでもアンチエイジングを意識して、若さを保ちましょう。

紫外線シーズン限定!美白もしっかり!気になる毛穴もスッキリ!浴びてしまった紫外線に。

New!紫外線対策・毛穴レス美白リフトスペシャルコース

◆◇◆平日10:00~16:00ご予約限定キャンペーン実施中!
EGFたっぷり・ローションマスクやプラセンタ・イオン導入または、首~デコルテのゴマージュ&しわ・美白パックの中からお好きな特別オプションを1つサービス中です。

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/07/08 13:46】 | お肌の豆知識 | page top↑
| ホーム |