紫外線ケアと美白化粧品。
こんにちは。暖かい季節になってきましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近は、やはり紫外線が気になりますよね。紫外線を浴びると、急にシミが増えたように見えることがあります。
数日たつとおさまる場合もありますが、その後もお肌の奥にひそんでいるので、忘れたころに浮き出てきて、本当のシミになってしまいます。濃いシミになってからではなかなか消えないので、心当たりのある人は、早めに美白のケアをはじめましょう。

美白化粧品には、化粧水、美容液、クリーム、パック、スポッツ型、さらには美白効果をうたったせっけんやファンデーションなどがありますが、これらはどう違うのでしょう。

通常、美容成分は、化粧水よりは美容液やクリームに多く配合されています。とくに美容液が効果的です。美白パックは高価なものが多く、有効成分もそれなりに入っていますが、パックをたまに使うよりは、美容液など手軽に毎日続けられるもののほうがよいでしょう。

スポッツタイプも効きそうなイメージがありますが、美白化粧品はそもそもこれからできるシミを予防するものなので、部分使用よりも顔全体に使えるものがよいでしょう。せっけんのように洗い流してしまうものに美白成分が入っているものもありますが、それでは肌に吸収されないので、意味がありません。

また、ファンデーションや化粧下地で美白効果をうたっているものは、もともと美白目的で作られているのではなく、ついでに美白もできればというものです。しかし、美白成分の安定性や浸透性を考えると、無理があります。やはり、美白本来の目的で選ぶなら、美容液かクリームがよいでしょう。

選ぶときは、使用感がよいもの、肌にとって邪魔にならないような感触のものを選びましょう。価格的にも無理なく続けられるものがよいですが、極端に安いものは、効果もそれなりです。価格は3000円くらい~が目安になります。


注目の美容成分「フラーレン」を贅沢使用のエイジングケア新登場。

New!フラーレン充実!エイジングケアフェイシャル・リフト

◆◇◆平日10:00~16:00ご予約限定キャンペーン実施中!
EGFたっぷり・ローションマスクやプラセンタ・イオン導入または、首~デコルテのゴマージュ&しわ・美白パックの中からお好きな特別オプションを1つサービス中です。

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/05/10 20:30】 | お肌の豆知識 | page top↑
| ホーム |