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ヒートショックプロテインで美肌になる
こんにちは。
みなさま元気にお過ごしでしょうか。
肌寒くなると肌の乾燥やシワが気になってきます。
そこで、今日はシワができにくくなる入浴法をご紹介したいと思います。

健康や美肌のための入浴法といえば半身浴が有名ですが、最近はもう1つの入浴方法がアンチエイジングに効果的で話題になっています。
その入浴方法とは『ヒートショックプロテイン入浴法』です。
ヒートショックプロテインとは、細胞内の傷ついたタンパク質を修復してくれる特別なタンパク質のことで、美容や健康に良いと注目されています。
細胞を修復してくれるためシミになりにくく、またコラーゲン生成を高めるためシワになりにくなります。
ヒートショックプロテインはもともと人間の体に存在していますが、年齢とともに減っていきます。
昔よりもけがが治りにくかったり、体調を崩した時の回復が遅くなってくるのは、加齢とともにヒートショックプロテインが減少していることが関係しています。

最近肌が衰えてきたと感じる人は、ヒートショックプロテインが減っているせいかもしれません。
そんな方には、手軽に増やせるヒートショックプロテイン入浴法がおすすめです。
ヒートショックプロテインは体温が38℃以上になると増えるので、熱めのお風呂に入るのが効果的。
42℃のお湯に10分間浸かると増えると言われています。
熱めのお湯が苦手な方は、41℃のお風呂に15分または40℃のお風呂に20分でもOKです。
入浴後は体を冷やさないよう保温するのも大切です。
また、汗をたくさんかいて脱水症にならないよう、入浴前に水分を補給しましょう。

入浴以外では、激しい運動をするとヒートショックプロテインが増えるといわれています。
入浴や激しい運動というとと、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、一度増えたヒートショックプロテインは3〜4日持続するので、週2回でOKです。
毎日だと厳しい方も、週2回ならできそうではないでしょうか。
最近衰えてきたなと感じる方は、是非試してみてくださいね。

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テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2018/11/17 10:25】 | お肌の豆知識 | page top↑
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