美肌のためには、紫外線に要注意。
こんにちは。寒さで凍えていた桜もだんだんと咲いてきましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

春は、お花見などで日差しを浴びることも多いかと思いますが、「ちょっとだけの日焼け」を甘くみてはいけません!

春は夏のように、肌に突き刺さるような日差しではなくても、紫外線の量は意外と多いのです。「ちょっとだけの外出だから、素肌のまま出かけちゃおう。」「洗濯物を干すぐらいなら、日焼け止めを塗らなくてもいいかな」などという油断が、少しずつ肌の奥にシミ予備軍を増やしていきます。

メラニンの蓄積量が少ない時は、表面からは見えませんが、少しずつの日焼けでも繰り返していると、やがて表面に見えるシミになって定着してしまいます。シミを作らないためには、日々の紫外線対策を万全にするほか道はないのです。

また、「少しは日に当たらないと骨が弱くなる」と思っている人もいますが、わざわざ骨の為に日に当たる必要はありません。紫外線によってビタミンDが活性化され、骨を作る時に必要である事は確かなのですが、これは紫外線が身体のどこかに少し当たれば充分なのです。

紫外線のメリットは、このビタミンDの活性化のみで、あとは皮膚の老化・光発ガン・白内障など人体にとって有害でしかないのです。紫外線には、できる限り当たらないように注意して美肌をキープしましょう!

★ フェイシャルエステ癒では、話題の炭酸パックを使用し、美白とフェイスリフトを目指すスペシャルコースを期間限定にてご用意致しました。
オールハンドのお顔・首・肩・背中の極上リフトアップトリートメントも注目です。


「ホワイト&リフトアップコース」詳しいコース内容はこちら>>

是非お試し下さい。


テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/04/01 19:21】 | お肌の豆知識 | page top↑
| ホーム |