お肌の天敵「紫外線」を出来るだけ避けましょう!
こんにちは。毎日暑い日が続いて、お肌にも身体にも厳しいですがいかがおすごしでしょうか?

この時期気になるのは、やっぱり紫外線ですよね。。
日焼け止めは、外出時だけ塗るという人も多いですが、家にいるときは無防備でも大丈夫なのでしょうか??実は紫外線の特にUVA波は普通の窓ガラスの場合、約50%透過するんです。

UVA波は、お肌を奥から老化させシワの原因になる為、厳重に避けるべきなのです。朝起きたら、洗顔後のスキンケアの最後に必ず日焼け止めをつける習慣をつけましょう。

また、外出時は、帽子や日傘を使えば日焼け止めは塗らなくて良いと思っている方もたまにいらっしゃいますが、これは、万全とはいえませんよね。

帽子がどのくらい紫外線をカットできるかと言うと、7cmのつばの物で50%、日傘は約80%カットしてくれますが、アスファルトなどの照り返しが10%程度あります。紫外線を浴びた分だけ、お肌は早く老化してしまうので、注意が必要ですね。

★ フェイシャルエステ癒では、紫外線シーズンに合わせたスペシャルメニューをご用意致しました。

「紫外線対策スペシャルコース(期間限定)」詳しいコース内容はこちら >>

是非お試し下さい。

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/31 14:42】 | お肌の豆知識 | page top↑
| ホーム |