ネバネバ食品で美肌力アップ
こんにちは。
涼しく快適な日々が続いていますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。
秋は食べ物が美味しい季節ですね。そしてその食べ物たちが私たちの体を作ってくれます。
もちろんお肌もそうです。

美容によい食品は色々ありますが、その中の1つにネバネバする食品があります。
ネバネバ食品というと、納豆、オクラ、モロヘイヤ、レンコン、さといも、長いも、なめこ、ウナギなどがありますが、これらのネバネバの正体は、ムチンという物質です。ムチンは糖類とたんぱく質(アミノ酸の高分子体)の複合体で、粘性の性質を持ち、粘膜の表面を守ったり、血液をサラサラにして体やお肌をきれいにしてくれます。

また、ワカメやメカブなどの海藻類もネバネバ食品です。海藻類のネバネバ成分はフコイダンといい、ヌルヌル・ネバネバします。フコイダンも体の中から健康になりお肌をきれいにしてくれる成分です。ガンの抑制や免疫向上、ウイルス抑制なども期待できます。

納豆・オクラ・山芋・ナメコ・めかぶなどのネバネバ食品をたっぷりのせた、ネバネバ丼なんか最高ですね。ちなみに納豆は、粒よりもひきわり納豆の方がネバネバが多いのでよりいいです。カルシウムの吸収をよくし骨を強くしてくれるので、骨粗しょう症の予防にもいいですね。1日1食はネバネバ食品が入ったものを食べて、体の中から健康的な美肌になりましょう。

◆◇◆新規ご来店キャンペーン!
「首~デコルテのゴマージュ&美白パック」サービス又は、フェイシャルコース1,000円OFF!実施中です。



テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2012/10/20 15:22】 | お肌の豆知識 | page top↑
| ホーム |