生大根のすごいデトックスパワー
こんにちは。
みなさま元気にお過ごしでしょうか?
今日も雨で、蒸し暑くじめじめしていますが、これから梅雨に入ると当分こんなお天気が続くんでしょうね。

梅雨時期は外気の湿気が多いため、人の体内にある余分な水分が空気中へ蒸発しにくくなります。そしてその体内の余分な水分はよどみ、「水毒」となって体がむくんだりだるくなったりします。

こんな時におすすめなのは、「生大根」です。生の大根にはものすごいデトックスパワーがあり、私もこの4日間でそれを体感しました。本当にすごいです。

生の大根には、アミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼなどの消化酵素がたっぷり。炭水化物、タンパク質、脂質全ての消化を助けてくれます。酵素は48℃で死んでしまうため、加熱せず生で食べます。また、食物繊維が豊富で腸内環境をよくしてくれます。

食べ方は、「食事の一番はじめに生の大根1センチ分を食べる。」です。大根おろしにして汁ごと食べるのがベストですが、そこまでこだわらなくても生であれば大丈夫です。ちなみに私は大根おろしは辛くて苦手なので、おろさずにゴマドレッシングをかけ、口の中で大根おろしと同じくらいになるまでよく噛んで食べていますが、全然辛くなく美味しいです。

生大根を食べることにより、お通じと尿量が増え、体のむくみが取れて爽快になります。私の場合は4日間続けて体重が1kg減り、明らかにお腹・足・顔などのむくみが取れてビックリしています。今までこんな体の中に毒素があったのかと思うとこわいですね。まだまだ出るかもしれないので、もうしばらく続けますが、出し切った後も1日1回くらいは続けようと思っています。

ちなみに便秘をしていると、腸の中で食べ物のカスが腐敗し毒ガスを発生していて、それがまた吸収されて血液に入り全身に毒素が回ります。ですので、便秘の人は特に、そうでない人も是非試してみてください。

その他の注意点は、朝起き抜けにコップ2杯の水を飲む、夜寝る前にコップ2杯の水を飲む、水1日2リットル飲む、野菜や果物を食べる、お菓子やジュースなどはできるだけ控える、です。

私は、こんなに水を飲んでいたら、余計とむくむんじゃないかと思いましたが、実際やってみたらむくむどころかむくみが取れました。

生大根1センチ、本当におすすめです。体の中からきれいにして、重くなりがちな梅雨時期を軽く乗り切りましょう。

◆◇◆新規ご来店キャンペーン!
「目元パッチリ・ハンドトリートメント&コラーゲンパック」サービス又は、フェイシャルコース1,000円OFF!実施中です。



テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2012/06/09 14:21】 | お肌の豆知識 | page top↑
| ホーム |