美肌のためのストレス解消法。
こんにちは。
梅雨はムシムシ・ジメジメしますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

「恵みの雨だ~!」とポジティブに思えればいいのですが、梅雨時期にどんよりしているのはお天気だけでなく、私たちの心や体もどんよりして、流れが停滞気味です。

頭の中も同じで、思考もどちらかというとモヤモヤしがち。
どんより→モヤモヤ→イライラ→ストレス溜まる

・・・すると、たちまち女性ホルモンが減少して顔がくすみ、たるんで下がってしまいます。
もしかしたら、すごく近寄りがたいオーラを放ってしまっているかもしれません。
仕事帰りの電車の窓を見てみたら、そんな顔が映っていたことはありませんか?

しかし、「イライラしないようにしよう!」と決意しても、仕事で上司に理不尽なことばかり言われてムキーっとなったり、忙しさのあまりミスをして落ち込んだりと、なかなかうまくいかないこともあります。
そんなときによいのは、頭の中でモヤモヤしていることを「書く」ことで、感情をいったん外へ出してみることだそうです。

不満・不安・悩みなどは誰にでもあるものですが、それにとらわれはじめると、頭の中で堂々巡りし、混乱してしまいます。
そこで、まずはつらいことや腹が立ったことを、「その時の状況→その時の感情→別のものの見方をするなら?」と整理ししてみると、客観的に見えてきて、効率のよい改善策を思いつきやすくなり、モヤモヤから開放されスッキリします。

それから、嬉しかったことや褒められたことを書き出してみるのも効果的です。
特に女性の脳は、褒められることによって伸びるようにできているので、ちょっとしたことでも自分がエラかったことや頑張ったことなど、自分を褒めたり認めることをを書き出すと、元気を回復することができ、ストレスから解放されるそうです。

ストレスが減ると、肌もその分きれいになりますよ。
タダなので、是非やってみましょう!

◆◇◆新規ご来店キャンペーン!
「プラチナたっぷりシートマスク+イオンスチーム」サービス又は、フェイシャルコース1,000円OFF!実施中です。

◆◇◆フェイシャルコースご予約キャンペーン!
選べる特別オプション・サービス☆オプション内容は毎週変わります!詳しくはホームページで!

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/06/09 14:44】 | お肌の豆知識 | page top↑
| ホーム |