表情ジワのクセをチェックしましょう!
こんにちは。そろそろ朝晩が少し冷え込んできましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、表情ジワについてお話したいと思います。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、という感情は、顔の表情に表れます。顔の筋肉が動いて表情を作るので、顔の筋肉のことを表情筋とも呼ぶのです。

表情ジワは、表情のクセによってつくられていきます。表情筋の動きが盛んな部分のコラーゲン線維の配列が不規則になってシワになっていきます。表情ジワは、肌に弾力があり、まだ浅いうちならクセを直して保湿ケアをすれば消えます。

しかし、年を重ね、コラーゲンの老化が始まると戻らなくなり、真皮のシワへと移行していきます。そうなると、消すのはむずかしくなってしまいます。表情ジワに気づいたら、まずはクセを直すように心がけましょう。鏡を見て、普段自分がどんな表情のクセがあるのかチェックし、自覚することからはじめましょう。

老けて見える表情ジワは、次の4つです。

1、額の横ジワ・・・眉を上げ下げするクセがあるとできます。話を聞いたり、驚いたりするときによく見られる表情です。アイメイクをするときも、額にシワを作っていないかチェックしましょう。

2、眉間のシワ・・・眉間に力を入れるとできます。考え込んだり、怒ったり、文字を読んだりするときに眉間にシワができていないかチェックしましょう。

3、ほうれい線・・・口をへの字にするとできます。怒ったり、不機嫌になったりするときにできます。

4、口のまわりのシワ・・・口をすぼませるとできます。喫煙者は口のまわりに縦ジワができやすいので注意しましょう。

これらのクセを直して生活し、しっかりと保湿をしていると、目立たなくなってきます。

深いシワになると消えなくなってしまいますので、さっそく今日からはじめてみてください。

話題の抗糖化!最新・究極のハリ弾力アップにリフトアップをプラス。オールハンドフェイシャルトリートメントとアテロコラーゲンで徹底ケア致します。

New!抗糖化・ハリ弾力アップフェイシャルリフトコース

◆◇◆新規ご来店キャンペーン!
「目元のツボ押し+コラーゲンパック」サービス又は、フェイシャルコース1,000円OFF!実施中です。

◆◇◆土曜・日曜・祝日ご予約限定キャンペーン!
CoQ10・プラセンタ ・ヒアルロン酸の中からお好みでセレクトできる3つのイオン導入をサービス中!

◆◇◆平日10:00~16:00ご予約限定キャンペーン実施中!
EGFたっぷり・ローションマスクや足・しっとりパックまたは、首~デコルテのゴマージュ&しわ・美白パックの中からお好きな特別オプションを1つサービス中です。

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/10/24 19:03】 | お肌の豆知識 | page top↑
| ホーム |