秋~冬は、小ジワにご注意を。
こんにちは。毎日涼しく、快適ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、小ジワのお手入れについてお話したいと思います。目のまわりなどにできる小さなシワは、表皮の角質層が乾燥することで起こります。夏よりもシワが増えた気がするのは、湿度が下がって肌が乾燥してきたからです。

11月頃からはもっと湿度が下がり、ますます乾燥が深刻になってきます。乾燥によってできる小ジワは、保湿をして肌の乾燥を防ぐことが第一です。角質層の中にあるセラミドなどの保湿成分は、表皮のターンオーバーにより作られるので、ターンオーバーが盛んな10代のうちは、シワに悩むことはほとんどありません。

20代になるとやや乾燥を感じはじめますが、ターンオーバーが規則正しいので小ジワはまだ目立ちません。できたとしても、化粧水をたっぷりつけて保湿クリームを塗ればたいてい消えます。

しかし30代以降になると、ターンオーバーサイクルが遅くなり、セラミドなどの保湿成分が作られる量も減るので、乾燥して小ジワが目立つようになります。水分をたっぷり補給して保湿をしましょう。

化粧水、美容液、クリームで保湿をした後、目元と口元は特に乾燥しやすいので、専用のアイクリームを重ねるとよいです。美容液は、ヒアルロン酸やセラミドなど、保湿力の高い成分が配合されたものがおすすめです。

化粧水をシートやコットンに含ませて顔全体にのせておくローションパックも有効です。これらのケアをしても乾燥が気になる場合は、ピーリングジェルなどで古い角質を取り除くと、水分が肌に浸透しやすくなります。

しっかりと保湿をして、小ジワを防ぎましょう。

話題の抗糖化!最新・究極のハリ弾力アップにリフトアップをプラス。オールハンドフェイシャルトリートメントとアテロコラーゲンで徹底ケア致します。

New!抗糖化・ハリ弾力アップフェイシャルリフトコース

◆◇◆新規ご来店キャンペーン!
「目元のツボ押し+コラーゲンパック」サービス又は、フェイシャルコース1,000円OFF!実施中です。

◆◇◆土曜・日曜・祝日ご予約限定キャンペーン!
コラーゲン・プラセンタ ・プラチナの中からお好みでセレクトできる3つのフェイス・ネックマスクをサービス中!

◆◇◆平日10:00~16:00ご予約限定キャンペーン実施中!
EGFたっぷり・ローションマスクやプラセンタ・イオン導入または、首~デコルテのゴマージュ&しわ・美白パックの中からお好きな特別オプションを1つサービス中です。

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/10/17 16:40】 | お肌の豆知識 | page top↑
| ホーム |